月曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年06月12日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

試合前練習中です🫡

今週日曜日が試合ですね😯😯

ここまでようやくきましたね🫡

Bクラスデビュー戦ですからね💪

私も気合いがはいります🫡

Bクラスの試合デビューは今回は1人🤨

エントリーリストをみるともうわかってる人はいると思いますが🤔🤔

私の娘ですね☺️

なのでBクラスの練習以外でも下半身のトレーニングや身体造りをやらせてます🍖🍖

毎週土、日曜日は登山しながら3時間位歩いたり、走ったりと坂道の上り下りをやったりしてます☺️

食事トレーニングも開始して身体造りも私が管理してます🍖

登山では私より早く登れるようになってきました👏👏

なので心配なのは緊張感だけですね😥

緊張で身体が動かない可能性はあります😥

それさえクリアすれば日曜日は勝つかなと思ってます💪💪

Bクラスのみの練習だけじゃねーじゃねえか🤔

そう思う方もいると思いますが🤨

とりあえずBクラスでの優勝実績は必要ですからね🤔

私も強いBクラスを作る為に必死なのですよ🥺

ここをクリアしといて他の子もバリバリ優勝させていく予定です👏👏

Aクラスのように強いチームにしていきますよ👏👏

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です☺️

本日から試合までは基礎なし😔

ハイパー試合前練習ですね🤨

正直にいうと今回は完璧な仕上がりではありません😥😥

それはブログを遡ればわかると思います😔

緩い仕上がりです🥴

今回試合後に気持ちの変化があり次もしくはその次あたりにベストパフォーマンスを発揮出来るかなって感じです🤔

なので本当は基礎を今週もやりたいですが🤔

うちは基礎が雑なわけですよ😥

だからその先はさらに雑になるわけです🤔

基礎とは土台ですからね🤨🤨

土台が雑でいい家は立たない🫠🫠

この基礎を丁寧に修正していくのはかなり大変な作業であり、キッズ達の疲労は一週間すればピークに達するでしょう😔

なので試合当日にベストパフォーマンスは発揮出来ないわけです🫠🫠

ということで現状の仕上がりは悪いですが基礎はストップしてハイパー試合前練習に入りました🤨

基礎は修正していきますが私がうるさくいったときだけやる😥

言わなくなったら楽できたないホームでやる🫠🫠

これにすぐに戻ります😥

私が厳しくやり直しをどんどんさせたとしてもオーバーワークになり身体に負担がかかるばかりで良い流れはもってこれません🫠

しかし流れが悪いでもやるしかないわけです😔

なので本人が意識していかないと悪循環になっていきます😥

基礎を丁寧にやる意識が出来たら技術も丁寧になってきます🤔

意識する癖をつける⚡⚡

雑なウワモノにどれだけ技術をいれても全て雑な技術になる😔

これを理解していこう🫡

自宅で練習する場合は技術ではなく基礎の練習をさせて下さい☺️

フィジカルトレーニングなどもいいですね☺️

なので保護者の方が我が子を鍛えたい場合は基礎、フィジカルアップ、身体造りの徹底をお願いしたいです👏👏

それが1番のサポートですね👏👏

では頑張っていきましょうか⚡

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です💪

今日は久しぶりに菊池さんが練習に来てくれました😯😯

柔術は5年ぶりくらいかな?🤔🤔

流石に身体がついていかなかったみたいです🤔

しかし120kgある巨大でバリバリプレッシャーをかけていたのでスタミナさえ戻れば🤔🤔

物凄く強いと思います💪💪

なんか甥っ子が格闘技やりたいみたいで相談にきてたのを無理にスパーリングでもとお誘いしました😅

2本しかスパーリングしてませんが楽しそうでした👏👏

私もスパーリングしたかったですね😔

残念😔

また来たらお願いしよう☺️

さて...

一般も今週試合で気合いが入りますね💪

それが伝わってくる🤔

この空気がやはりいい👏👏

キッズは今日も緩かった😥

どうしよう🥲

ま〜それはそれか🤔

一般は私も含め気合い入れていきましょう💪

私も久しぶりの試合です😥

自分で思うような動きは出来ないと思います🥲

あとは気合いで押し切りますよ💪💪

みなで頑張っていきましょう👏👏

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

登山


最近の土日は登山してます💪

土曜日は一般午前中自主練習が終わり道場掃除してから一旦自宅に帰りそれから登山にいってます🤔

最近は皿倉山を色々なコースで登山してます☺️

土曜日は鷹見神社登山口から皿倉平を目指して道を間違えまくって往復3時間でした😥

このコースは表示が少なくちょっとわかりにくいです🤔

私みたいな素人にはちょっと難しいコースでした🥲

下りは走って降りたりしてたのもあり市瀬峠登山口にでました😅

なのでさらに市瀬峠登山口から鷹見神社登山口まで道路を歩いたので結構ハードでした🥺

ここは素人はやめときましょう😔

日曜日は煌彩の森にしときました👏👏

ここはわかりやすいですね🤔

素人向きです😊

皿倉山頂上まで2時間弱かな🤔

下りはわりと早いので往復3時間ってとこです💪

皿倉山は登山デビューしやすいですね🤔

普段運動してない方は登山で頂上にいくのが精一杯かな?と思います🤔

ですがケーブルカーがありますからね👏👏

最悪ケーブルカーで降りたらいいですよ😊

ケーブルカーがないとこでデビューすると🤔

下り最悪な事態になるかもしれませんからね😅

私は八幡東区の出身ですが皿倉山を色々な角度から登った事は初めてで結構面白いです😊

お暇な方は皿倉山登ってみてください😊

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)