火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年06月13日 22:30

キッズBクラス


2名参加。

試合前練習中です🫡

今日は少なかったですね🤔

ま〜いいのですが☺️

最近では新しいメンバー2人の成長がいいのもありBクラス全体が盛り上がってます🤔

基礎がまだ完璧ではないが終わるスピードは申し分ない☺️

基礎はこれからレベルアップしていけばいい☺️

基礎ばかりやらせると面白みもない😔😔

なので柔術練習で面白さをわかってもらいたい😊

今はそこが上手くいってます👏👏

そしてスパーリングの精度もアップしてます😊

この状態なら強くなっていけます🫡

まずは日曜日に結果を出し新生Bクラス誕生です🫡

Bクラスも先が明るくなってきました🎉🎉

頑張っていきましょう💪

それから本日はうちの母親が孫見学なのか息子見学なのかはわからないが見学にきました🤔

みていて面白いそうです😯😯

練習で面白いなら試合はもっと面白い🫡

日曜日の試合は制限解除されてます👏👏

応援や見学も可能になりました😊

お暇な方は日曜日に会場までお越しください🫡

キッズAクラス


12名参加。

試合前練習中です🫡

今週土曜日の練習はお休みです😊

なので金曜日の練習がラスト🫡

残す練習は3日🤔

いまさら慌てても意味はない😊

今やることは🤔

試合の戦略を考えスパーリングで試してみてイメージを固める😊

パターンは多いほうがいい🤨🤨

沢山考えよう🫡

なにも考えず出たとこ勝負する場合🤔🤔

相手の戦略内で戦う事になるだろう😥

なので負ける可能性が高くなる🫠🫠

勝つ可能性を高くしたいなら戦略を考える🫡

色々なパターンを考える🤔

今はその考える時間😊

身体を動かし頭もフル回転だ👏👏

それでもミスが出るのが試合🤨🤨

去年の全日本マスターで私は沢山の戦略を考え挑んだ🤔🤔

戦略1はテイクダウンをとること🤔

しかし相手も同じ考えだったので私は戦略2に変更🤔

戦略2は飛びつきクロスからのスパイダーガードだ🤨🤨

この飛びつきクロスが練習をしてないのもあり思っていたより飛べず中途半端な形になる😥

なのでスパイダーが作れず🥴🥴

戦略3でディープハーフに入ろうと考える🤔(私の得意パターン)

しかし相手に隙がみえたと思い出たとこ勝負でデラヒーバーにいく🤨🤨

しかしそれは罠であり私の判断ミスとなりそこからたたみかけられ敗戦となる🥲🥲

この敗戦から言えること🤔

戦略に入れてる技の練習をしてないこと😥(私の体重で練習中に飛びつきをやると練習相手の怪我に繋がるので基本的に練習は出来ない。なのでイメージ練習しか出来ないがイメージでは羽根が生えてるくらいジャンプしてる🥲実際は身体が重く全然ジャンプ出来てない😥)

最初の飛びつきクロスの失敗が敗戦の主な原因🥴 
戦略ミスというよりイメージミス😥

それから戦略を無視して出たとこ勝負をしたこと😔

ちなみに私はデラヒーバーは使えるが得意技ではない😥ディープハーフが得意パターンだ😥

相手は同じ黒帯であり隙なんか簡単にみせるはずがない🥲ただの罠なのに餌に飛びついた🤨

私は得意技ではないが相手は得意パターンであり相手の戦略内だった😔

これは私の経験談です😔

この私のミスを君達に話すことでこんなミスを回避出来る😊

まずは戦略を立てその練習をすること😊

イメージだけでなくしっかり身体を動かして練習すること☺️

そして出たとこ勝負じゃなく戦略内で戦い得意技で勝負をしていこう☺️

言える事は全て練習でカバー出来る😊

戦略をイメージし、身体を動かし練習する💪

これで勝つ可能性は格段にアップする🫡

このブログをみた他の道場の子の勝つ可能性もこれでアップしてしまうけど🤔🤔

それもまた良し👏👏

私は気にしない👍

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です🫡

少ないけどま〜試合前一週間ですからね🤔

そんなもんかもしれません🤔

いや〜しかし蒸し暑いですね😅

何本かスパーリングして後は休んでいる間に汗がどんどん出てきます😥

減量がある人には本当にいい季節だ🤔

私もどんどん体重落ちます🫡

もう落ち過ぎないようにコントロールしてるほどです☺️

試合までに追い込めば88kgくらいでまではいくと思います☺️

ついこないだまで100kg位でしたよ🤔

しかし日曜日試合なので91kg位でキープしときます🤨🤨

アジアオープンに出場するならそのまま86kgまで落としましょう🫡

この暑さと練習で軽く減量できます🤔

ちょうど夏に入るので余分な脂肪をカットしていきましょう☺️

別に海に行ってもラッシュガード着る派なんですけどね😊

ラッシュガード着ていてもスタイルはわかりますからね🤨🤨

夏休みに海とプールに行きまくるでしょうからね🤔

子供達がですけど🤨

さて...

日曜日試合です🤔

みんな気合い入ってます💪💪

哲也さん、宮川さんが青帯昇格なるか!🤨🤨

2人とも練習してますからね🤔

いけそうです🎉🎉

お祝い&打ち上げをしないといけませんね🤔

また大野さんとこでやりましょう👍👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)