火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年07月04日 22:30

8日土曜日のA、B合同練習情報


7月8日土曜日11時〜12時30分の合同練習会及び13時〜14時30分のキッズ懇親会ですが🤔

AとB合わせて20名参加となりました🫡🫡

なので練習スペースの問題があるので保護者の見学は出来ません🫡

キッズ懇親会はキッズ達に差し入れでもしてくれる方はどうぞご参加ください👏👏

懇親会なら入れるのではないですかね?🤔

しかしその場合も沢山は入れませんの連絡はください🫡

よろしくお願い致します👏👏

キッズBクラス


5名参加。

試合前練習中です🫡

基礎はサラッと流してます☺️

本日はルールの勉強と試合の練習です🫡

Bクラスでハンデトーナメントをやってみました😊

試合経験をこうやって積んでいきましょう👍

土曜日にメフォーゼハンデトーナメントを開催するので予行練習ですね🫡

さて...

ルールはまだまだです🥴

細かいルールはまだいいとして🤔

最低限ポイントは勉強しましょう☺️

テイクダウン2点
スイープ2点
ニーオン2点

パスガード3点

マウント4点
バックマウント4点
バックコントロール4点

点数はたったこれだけです😊

3点はパスガードしかありません😯😯

4点もバックとマウントしかありません🤔🤔

では残りは2点しかないのですよ👏👏

わかりやすいでしょ?🤔

点数を覚えたらもうわかるはず😊

ラスト30秒で4−0で負けていたらどうするか?🤔

こんな状況になっても自分で考えれるはず😊

まずは極めてしまう事👏👏

後は下からならスイープマウントもしくはスイープバッグ😯😯

これなら4−6で逆転👏👏

上からならパスニーオンもしくはパスマウント😊

これなら🥲4-5、4-6で逆転👏👏

最低限そこはわかるようになっといて欲しいです😊

ちょこちょこ問題を練習中に出していきましょう👍

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です🫡

さて現在の状況ですが🤔🤔

まだまだ悪いですが基山大会前よりかは良くなってきました👍👍

あの時はかなり全体的に悪かったですからね🤔

比べると良くはなってますよ🤔

基山大会を挟んでいい感じにやる気が出たのかな?ってとこです🤨🤨

今の状態で基山大会ならもう少し成績あがるかな?🤔

そんな感じですが過去には戻れないので次の大会で結果出していきましょう☺️

前よりは良くなってはいますが私が満足するレベルではありません🤨

まだまだ良くなります🤔

やる気を出せばですけどね☺️

私から色々と指摘されてる子も多いかと思います🤔

もっとスピードが必要...

点がとれていない...

ルール覚えろ...

Aクラスの実力は九州ではトップクラスです🤔

ルール覚えろは言われるなや😡😡

しかしみてると引き込みのタイミングやハーフガードの使い方などルールわかってるか?🤔

って感じる事があります😥

さてIBJJFルールでハーフガードをする場合に気をつける点は何でしょうか?🤔

私はいつも言っているのでAクラスのみんなわかると思います🫡

各家庭でご確認ください☺️

わかってない子がいるなら🤔

しっかり練習してない証拠です😡😡

私はいつも言っているのでわからないならやる気無し確定でOKです😊

しかしわからずに答えを聞いたらあ〜それね😯😯

知ってる知ってる☺️☺️☺️

ってなる子がいるような気がします🥴🥴

答えが気になる方がいましたらご連絡ください😊

話はそれましたが私から指摘されてる事があるなら出来るように意識していきましょう☺️

それだけでレベルアップします😊

頑張っていきましょう🫡

今週土曜日は黒帯とくがわたかのり先生が20時~22時の一般クラスでセミナー&スパーリングを行います。中学生以上は参加可能です😊

なかなかトップ黒帯から指導される事もありません。参加は無料です。希望者がいましたらお知らせください😊大人がメインですので小学生はご遠慮ください🫡🫡

キッズ団体戦エントリーリスト

[エントリーリスト]2023年7月4日更新

・男子・小学校低学年・白&灰帯 全4チーム
① 勇気100%「メフォーゼ」
監督 西本健治
選手 平野勇那、西本朱里、西本和叶

② 大乱闘三人組「TATORU」
監督 高亀 洋介
選手 井場 春之介、太田 理仁、山下 日日人

③ FRAME kids fount 「Destiny Jiu-Jitsu」
監督 黒江大雅
選手 尾野瑛奈、黒江礼真、中山拓虎

④ Little Lions 「Leos Jiu Jitsu Academy」
監督 森戸新士
選手 藤原英士、Caden Kelly、木村イザベラ



・男子・小学校高学年・白&灰帯 全4チーム
① パワー「メフォーゼ」
監督 山﨑悟
選手 山﨑煌希、山﨑覇王、浦川辰誠

② TATORUの賞金稼ぎ
監督 高亀 洋介
選手 川市 英心、山下 蒼空、志水 宥牙

③ ズッコケ三人組「TATORU」
監督 高亀 洋介
選手 高亀 由宇、蛯原 丈、塩田 義晨

④ TTR「TATORU」
監督 高亀 洋介
選手 藤本 達己、末次 和成、城本 流輝



・男子・小学校高学年・黄帯以上 全3 チーム
① マンパワー「メフォーゼ」
監督 城島祐一郎
選手 城島可夢偉、山本一徹、平野綴

② マスタージャパン福岡
監督 弘中 邦佳
選手 松田徠聖、小浦慶太、岡崎右京

③ Hop Step Jump 「Leos Jiu Jitsu Academy」
監督 森戸新士
選手 山本颯真、Caden Kelly、木村アナベラ




・男子・中学生・黄帯以上 全1チーム
① OWN「メフォーゼ」
監督 長船亮太
選手 長船太壱、渡部大、中嶋泰雅




・男子・高校生・白帯 全1チーム
① レオス部
監督 森戸新士
選手 北島大幹、満田想、稲村蓮




・女子・小学校低学年・白&灰帯 全1チーム
① 3人はプリキュア「メフォーゼ」
監督 西本健治
選手 西本朱里、西本和叶、北原初華




・女子・小学生高学年・白&灰帯 全1チーム
① シャケおにぎり「メフォーゼ」 
監督 大石剛
選手 大石零、長船もえな、村上明果音




・女子、中学生、黄帯以上 全1チーム
① The Lion Girls 「Leos Jiu Jitsu Academy」
監督 森戸新士
選手 山本華鈴、木村アナベラ、Sophia Kelly

メインクラス


11名参加。

試合前練習中です🫡

なんかみんな気合い入ってますね🤔

いいと思います👍👍

試合ってやはりいい👏👏

これが練習ですよね💪💪

ピースカップは190名超えました👏👏

これは250名以上いくんじゃないかな?🤔

まじか!😯😯

人気大会になるで🤔🤔

さあ!!

今週土曜日は休みにしてましたが開ける事になりました👍👍

禿川尊法先生の特別クラスをやりますのでこの機会にご参加ください👏👏

通常このクラスの黒帯のセミナーに参加したら5000円位はとられます😊😊

しかもセミナーは沢山の人がいるのでスパーリングもありません🤔

今回は...

アジアオープンに行く人もいるので人数は少ないかと思います🤨🤨

なので少人数でトップ黒帯から指導してもらえるのはラッキーかと思います😯😯

しかもうちのメンバーは無料です🎉🎉

お暇な方は是非ご参加ください👍👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)