木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年07月27日 22:30

夏はやはり海だな。


夏休みに入り色々なとこに遊びに行ってます😊

今のとこシンプルに今日いった海が1番かな?🤔

平日だからなのか暑いからなのかはわかりませんが人が少なく貸し切り状態でした😯😯

場所は脇田海水浴場です🫡

駐車場代が300円かかりますがそれのみです🫡

芦屋のアクアシアンにも行きましたがかなり人が多くて水も人が多い分やはり汚いです😥

スライダーもありますが行列が出来るので並んでる間に熱中症になりそうです😱

料金は大人520円、子供300円くらいでした🤔

駐車場代がべつに500円必要です😊

スライダーは1回100円でした😯

アウトレットに出来たプールにも2回行ってきました🫡

1人1500円で泳がずに中に入る保護者は500円でした。2人で3000円ですが500円×2の食事券がつくので終わった後にポテトとか食べれます😊

スタッフが多いので子供だけで遊ぶ事が出来るので親はわりと楽かなと思います☺️

子供は毎年成長するので水着がたった1年で小さくなりますね🤔

一石二鳥でスクール水着を買いその上に遊び用の長袖のラッシュガードを購入したのでプライベートでも学校でも使えるようにしてみました🫡

水着を沢山売ってるとこが少なくイオンが1番種類が多かったです😯

しかしイオンが1番値段が高かったですね😯

2人で2万円超えましたね🤔

夏休みはやはりお金かかりますね🤔

キッズBクラス


6名参加。

試合前練習中です🫡

通常の試合と団体戦もありますからね🤔

やることは沢山です😊

私は初心者の頃は極め技は教えないのですが🤔

団体戦は極めのみルールなので現在教えてます😊

初心者に教えない理由として覚えたてはどうしても使いたくなりますからね🤔

学校や公園とかで友達にかける可能性がある🤔

そして怪我をさせたら大変ですからね🤔

あらかた強くなってきたら教えるようにしてました😊

弱いやつこそ覚えた技をすぐにみせたがる🤔

強くなるとそこが無くなります🤔

不思議ですね🤔

しかし団体戦あるので現在は極めを教えていますので他の友達とかに使わないように🫡

よろしくお願いします👏👏

Bクラスは全員上手くバラバラにトーナメント表が組めそうですね🤔

エイジ君3人カテゴリー

イチカちゃんワンマッチ

西本アカリワンマッチ

西本ワカナワンマッチ

1試合みればわかる事が沢山ある🤔

ワンマッチで充分です🫡

3位までは表彰台で写真撮影してもらえます👏👏

もちろんメダルもあります💪

なので4人ともメダルは確定ですね😁

結果はわかりませんが次に繋がる内容になると思います🤨

頑張っていきましょう🫡

キッズAクラス


15名参加。

試合前練習中です

今回の大会が最近では1番ハードになると予想します🫡

通常の試合が終わり団体戦に入りますからね🤔

団体戦では何試合するかもわかりません🤔

かなり疲労すると思います🤔

しかしかなりの成長も見込める🤔🤔

監督達もセコンドとして成長する😊

成長する大会それがピースカップ💪💪

8月の基山大会がピースカップのようにセコンドや観客に配慮出来る大会でなければ12月の基山大会には私はいきません😊

いきませんし代行エントリーもやりません🫡

なので出場したい方がエントリーし出場する感じにしていきます😊

その場合でもセコンドをマスターしておけば大丈夫です🫡

私がいなくとも出場できます👏👏

もちろん8月の基山大会が6月とは違いセコンドや観客に配慮出来ているなら12月も私は参加していきますよ😊

6月の反響が凄かったので8月もあのままでは無いと私は思ってますけどね🤔

主催はバカでは出来ないので周りの声はしっかり聞いてると思ってます😁

変わらないなら人が段々と集まらなくなってくるだけです😊

するとピースカップは増えるだけです👏👏

それはそれで良いかな?🤔

そんなとこで頑張っていきましょう🫡

キッズ団体戦はかなり増えましたね🫡

後は低学年女子も増えます😯

なので40チーム集まりました👏👏

素晴らしいです👍

エントリーリスト載せときます↓↓↓

キッズ団体戦エントリーリスト

[エントリーリスト]2023年7月27日更新 全39チーム

・男子・小学校低学年・白&灰帯 全10チーム
① 勇気100%「メフォーゼ」
監督 西本健治
選手 平野勇那、西本朱里、北原栄志

② 大乱闘三人組「TATORU」
監督 高亀 洋介
選手 井場 春之介、太田 理仁、山下 日日人

③ FRAME kids fount 「Destiny Jiu-Jitsu」
監督 黒江大雅
選手 尾野瑛奈、黒江礼真、中山拓虎

④ Little Lions 「Leos Jiu Jitsu Academy」
監督 森戸新士
選手 藤原英士、Caden Kelly、木村イザベラ

⑤ マスタージャパン福岡E 「マスタージャパン」
監督 弘中 邦佳
選手 弘中隆乃介、小林一路、松田舷聖

⑥ わんぱくボーイズ 「BURST」
監督 福万一彦
選手 福万右恭、松村祐紀、レオスキッズ

⑦ T-REX BJJ C-team「T-REX 柔術アカデミー」
監督 池田隼人
選手 池田カンジ、天本ユナ、金城寿

⑧ T-REX BJJ D-team「T-REX 柔術アカデミー」
監督 大城正也
選手 吉江快晴、原田栄助、野田晃志郎

⑨ 直方寝技研究会「T-REX 柔術アカデミー」
監督 小坂井貴幸
選手 小野タイセイ、小坂井オウスケ、岳本エイスケ

⑩ ゴールド・エクスペリエンス「パラエストラ福岡」
監督 イデトモヒロ
選手 高藤ハル、宮河コウ、天本アツシ (補:栗林カリン)



・男子・小学校高学年・白&灰帯 全11チーム
① パワー「メフォーゼ」
監督 山﨑悟
選手 山﨑煌希、山﨑覇王、浦川辰誠

② TATORUの賞金稼ぎ
監督 高亀 洋介
選手 川市 英心、山下 蒼空、志水 宥牙

③ ズッコケ三人組「TATORU」
監督 高亀 洋介
選手 高亀 由宇、蛯原 丈、塩田 義晨

④ TTR「TATORU」
監督 高亀 洋介
選手 藤本 達己、末次 和成、城本 流輝

⑤ マスタージャパン福岡D 「マスタージャパン」
監督 弘中 邦佳
選手 後藤大志、後藤漣、弘中優芳

⑥ マスタージャパン福岡C 「マスタージャパン」
監督 弘中 邦佳
選手 木村圭吾、木村彩乃、岡崎壮志

⑦ ロックスターズ★ 「BURST」
監督 筒井洋孝
選手 筒井拓登、猪原結琉、上田光輪

⑧ T-REX BJJ B-team「T-REX 柔術アカデミー」
監督 大城正也
選手 山本リヒト、益田マオ、天本ハル

⑨  Team Cullors 「Leos Jiu Jitsu Academy」
監督 森戸新士
選手 Haruki Angeles、Caden Kelly、Jeremy Cullors

⑩ スタープラチナ「パラエストラ福岡」
監督 アベトモヒロ
選手 安部アキト、原オウスケ、小野ハルト

⑪ ストーン・フリー「パラエストラ福岡」
監督 イデトモヒロ
選手 赤間ホハル、高藤コア、宮河シン




・男子・小学校高学年・黄帯以上 全3チーム
① マンパワー「メフォーゼ」
監督 城島祐一郎
選手 城島可夢偉、山本一徹、平野綴

② マスタージャパン福岡
監督 弘中 邦佳
選手 松田徠聖、小浦慶太、岡崎右京

③ Hop Step Jump 「Leos Jiu Jitsu Academy」
監督 森戸新士
選手 山本颯真、Caden Kelly、木村アナベラ




・男子・中学生・白&灰帯 全4チーム
① victory「TATORU」
監督 高亀 洋介
選手 川市 惟智、市川 祐一郎、塩田 義晟

② 中1だけ「TATORU」
監督 高亀 洋介
選手 馬場 健志郎、金沢 玲、山下璃子

③ 俺たちに任せろ 「BURST」
監督 田中秀一
選手 田中仁、福万煌虎、福万珠望

④ クレイジー・ダイヤモンド「パラエストラ福岡」
監督 ヒロタタカユキ
選手 近藤ハクト、廣田ゼンジ、廣瀬ユウナ




・男子・中学生・黄帯以上 全4チーム
① OWN「メフォーゼ」
監督 長船亮太
選手 長船太壱、渡部大、中嶋泰雅

②スーパーモリオブラザーズ 「パラエストラ北九州」
監督 後藤富一
選手 西尾陽翔、守崎凰俄、守崎蒼

③T-REX BJJ A-team「T-REX 柔術アカデミー」
監督 中村勇太
選手 脇本リオン、堺琥太郎、山﨑海人

④  岩人間 「アカデミア・ヴィトーリア」
監督 金子佳史
選手 坂口貴沙羅・吉武慶次・冨久丈丸




・男子・高校生・白帯 全2チーム
① レオス部
監督 森戸新士
選手 北島大幹、満田想、稲村蓮

② Round Up「メフォーゼ& Destiny Jiu Jitsu」
監督 西本健治
選手 阿部天皇、明石秀一、長船太壱




・女子・小学校低学年・白&灰帯 全1チーム
① 3人はプリキュア「メフォーゼ」
監督 西本健治
選手 西本朱里、西本和叶、北原初華




・女子・小学生高学年・白&灰帯 全2チーム
① シャケおにぎり「メフォーゼ」 
監督 大石剛
選手 大石零、長船もえな、村上明果音

② TNV「T-REX 柔術アカデミー」
監督 中村勇太
選手 天本ノア、渡辺二千花、小山優衣子




・女子・中学生・黄帯以上 全2チーム
① The Lion Girls 「Leos Jiu Jitsu Academy」
監督 森戸新士
選手 山本華鈴、木村アナベラ、Sophia Kelly

② マスタージャパン福岡A 「マスタージャパン」
監督 弘中 邦佳
選手 弘中芳漣、外尾若菜、木村彩乃

メインクラス


11名参加。

試合前練習中です🫡

本日は木曜日で村上練です👏👏

村上さんは日曜日試合です🫡

エントリーは4人🫡

全員同じ体重です☺️

若ければ強いわけじゃない🤔

白帯は気合いだ👍👍

頑張っていきましょう👏👏

黒瀬さんは青帯の体重上の挑戦を受けます🫡

ピースカップならではの青&紫混合🤔

いいですよね☺️

ピースカップで帯混合とかやるといいのでは?🤔

盛り上がると思いますけどね🤔

イリヤさんはパラエストラ北九州の中学生の挑戦を受けます😯😯

キッズのオレンジ帯=大人の青帯

オレンジになると大人になり白帯で出場出来ません😯

オレンジ帯=青帯なのでキッズのオレンジ帯を考えたときに一般の青帯の実力あるのか?🤔

そこが私はひっかかりますね🤔🤔

柔術青帯は柔道でいう黒帯ですからね🤔

オレンジは簡単にはあげられない帯なんですよね🤔

という事は中学生のオレンジ帯の子は強いということが予想出来ますね🤔

さあどうなるでしょうか?🤔

楽しみですね☺️

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)