木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年08月03日 22:30

キッズBクラス


3名参加。

試合前練習中です🫡

次の試合出場するって声があるので少し説明しましょう。

8月27日の試合はこちら↓↓↓
https://asjjf.org/main/eventInfo/1291

トドラー 4 ~ 5歳 2018 ~ 2019 

キンダーガーテン 6 ~ 7歳 2016 ~ 2017

ユース 8 ~ 9歳 2014 ~ 2015

学年ではなく西暦で分けられてます。

自分の西暦にあてはまるカテゴリーを探してください🫡

同じ学年でも2015年4月産まれと2016年3月産まれは同級生になりますよね?🤔

しかし2015年4月産まれはユース🫡

2016年3月産まれはキンダーガーデンとなります☺️

年齢の分け方はわかったと思います☺️

後は体重で分けています。

トドラー ~17.7kg~20.0kg~22.2kg~24.5kg~26.8k+26.8kg

キンダーガーテン ~20.4kg~22.7kg~27.2kg~31.8kg~36.3kg +36.3kg

ユース ~22.7kg ~27.2kg ~31.8kg ~36.3kg ~40.8kg ~45.4kg ~49.9kg +49.9kg

ルースター ライトフェザー フェザー ライト ミドル ミディアムヘビー ヘビー

例えば2015年12月産まれ33kgだった場合🤔

ユースのライトとなります😯😯

2016年1月産まれ33kgだった場合🤔

キンダーガーデンのミドルとなります😯😯

これで自分のカテゴリーがわかったはずです🤔

では対戦相手がいるか確認してみましょう🤔

8月27日のエントリーリストです。
https://asjjf.org/main/fighters/1291

カテゴリー別一覧を開き子供のカテゴリーを開きましょう🫡

対戦相手が沢山いるのではないでしょうか?🤔

エントリーにはまずは登録が必要になります。

必要なものは身分証明書と顔写真です🫡

身分証明書は西暦の確認が必要になるので必ずいります。マイナンバーカードもしくは保険証で大丈夫です。

顔写真は道場で撮影しても大丈夫です。

後はエントリー費ですがすでに最終となりますのでキッズ8000円となっています😯

エントリー費はエントリー開始したすぐが1番安いです🤔最後はやはり高いですね😥

なのでエントリーは早めがお得となります☺️

ピースカップ福岡2はエントリー開始してすぐならキッズ4000円でした😯😯

そしてどんどん値上がりしていくわけです🤔

なのでエントリーは開始直後を狙うと安くエントリー出来ますね👏👏

ピースカップ福岡3のエントリーももうすぐ始まると思いますので出場希望者は開始直後を狙いましょう👏👏

キッズAクラス


12名参加。

試合前練習中です🫡

12日がもう試合ですよ😯😯

近いですよね🤔

しかし私は好きなんですよね🤔

この間隔くらいが😁

Bクラスでは試合後の伸びを感じてます😯😯

Aクラスは壁にあたっている😥

そんな感じです🤔

なので試合前ですが技術を入れてます🤔

入るタイミングがありますからね🤔

壁を超えたいですよね?🤔

最近負けが増えてきたはずです🤔

なんでだと思いますか?🤔

雑だからですよ😭

基礎をみればすぐにわかりますが雑なんです😱

雑でも直そうとする意識🤔ここが大事です🤔

今はないですね😥

私ももともとかなりの雑人間です😅

しかし柔術で帯が上がるたびに感じるこのままじゃ駄目だって感覚🤔

雑に攻めるから隙をつかれる🤔

ならばどうやって丁寧に攻める柔術が覚えれるんだ?🤔

自分で沢山考えました🤔🤔

そこで新しい技術を覚える方もいるでしょうが🤔

私が始めたのは身の回りを整理整頓することから始めました🤔

家の片付けや掃除は必ずするようになり雑な人間からマメな人間に変わる努力をしました🤔

それは現在も意識して継続しています🫡

道場も来年で7年になりますが道場の掃除を怠ったことは1度もありません💪💪

毎日トータル3時間くらい掃除してますよ😯

ブログでも毎日更新してるのでもはやマメ人間にみえるのではないでしょうか?🤔

ブログも毎日かなりの時間がかかっています🤔

3分で終わるようなブログではありません😱

これをやってる人間はもとはかなりの雑人間です😯

自分で意識をして雑から丁寧にやる人間に変わる努力を今もしてるわけです🤔

それはそのまま柔術に活きてきました🫡

私とスパーリングするとわかると思います☺️

デブなのに力だけじゃないと感じるはずです😯

雑な攻めはしてないですよね🤔

それでも試合でもミスが出る😯😯

なので今でも雑さを消すように努力してます🤔

指導者の私でもです☺️

皆さんもまずは柔術だけじゃなくプライベートでも整理整頓、掃除、宿題をきっちりやるなどマメにやることから始めてみませんか?🤔

丁寧にやる事を意識する癖がつけば柔術でも変わりますよ🤔

うちの娘2人も毎日自分の部屋の掃除や片付けそして他の部屋の掃除もさせてます🤔

もちろん私も一緒にやりますが夏休みの宿題もほぼもう終わってますし🤔

私生活から丁寧にやるようにはさせてます🤔

まだ全然雑ですが😅

掃除のやり直しも毎日させてます😊

掃除はうるさいですからね私は☺️

洗い物はあっちだのあれ片付けろだの🤔

掃除機かけろ😡

洗濯機回せ😡

乾燥機回せ😡

食洗機回せ😡

テーブル拭け😡

カブト虫、金魚の餌をやれ😡

もはや私がママですよ😯😯

言われなくても自分でやるようになれば柔術でも活きてくるはずです☺️

私生活がきっちりしていて柔術だけ雑な人は私はいないと思ってます😊

夏休みですしそのあたりからやってみるのもまた柔術です🫡

技術や体力だけじゃないんです柔術は😊

頑張っていきましょう☺️

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です☺️

試合後ですね〜😅

人が少ないです🤨

本日は村上さんの練習日ですが🤔

休んでますね🤔

試合負けましたからね🤔

いつからくるかな?🤨🤨

なるべく早い練習開始に期待しましょう🫡

今日の中では三明君が27日試合ですね🤔

私も試合ですけど🤨

三明君は柔術復帰して初試合です💪

以前はライトフェザーでしたが現在はフェザーです👏👏

ビルドアップしております💪💪

私もミディアムヘビーに落とし中でしたが辞めて現在はまたスーパーヘビーに戻ってます🤔

2階級アップですよ👏👏

ビルドアップしております💪💪

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)