水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年10月18日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

技術練習中です😊

練習に行きたくない!ってなるのは私は少し嬉しいのですよ😊

理由として練習はきついからです🤨🤨

しっかり練習してる証拠でもあります😊

きつい練習してるのに楽しい!と言われると🤔

どの部分が楽しいか必ず聞きます😊

実際はきついけど成果が出るので楽しくなる🤔

最初は楽しくないがどんどん楽しくなってくる🤔

どんどん変化していきます😊

試合で優勝したときの喜び⚡⚡

優勝したら親が喜ぶから嬉しい⚡⚡

自分は強いんだなと感じる喜び⚡⚡

学校生活でもあいつ強いらしいよ🤔
と一目置かれるようになる😊

私は学校の先生から西本アカリは足がめちゃくちゃ速いと褒められた事があります🤔

柔術始める前は牛のように遅かったのに🤔

今は牛から馬になってますね😯😯

柔術だけではなく学校にも影響してきて柔術が楽しくなってくる😊

大人になっても同じような影響があるんですけどね🤔

そんな感じで段々と面白くなってくるのが柔術😊

とりあえず1年は頑張ってみましょう😊

キッズAクラス


12名参加。

試合前練習中です👍

もう水曜日が終わりました😥

早いですね🤔

もうピースカップはすぐです😊

2週間ありません🤨🤨

なのでとりあえず燃え尽きろ🫵🫵

来週金曜日までに一旦燃え尽きなさい🤨🤨

そして1日で回復させ試合に挑む🫵🫵

燃え尽きるってイメージが悪いかもしれない🤔

しかしそれくらい追い込んで練習しろって事です😊

身体のパワーを全て使ったことありますか?🤔

私は練習であります🤨🤨

身体がまったく動かなくなるんですよ🤨

意識はあるが金縛りにあったように身体が動かなくなる🤔

携帯の充電が切れたと同じですかね😊

私はそれで階段で倒れた事があります😯😯

階段を登ろうとするがまったく身体が動かなくなり手にムカデがきてもムカデをよける力さえない🤔

そしてムカデに手を刺されたわけですが🤔

燃え尽きても寝たら回復します👍

その後は身体がかなり動くんですよね🤨

軽くなるというか不思議な現象です😊

そこまでしろとはいわないが🤔

自分を追い込める人間になっておくのは人生でプラスになる🤨🤨

よくある自殺は追い込んだわけではなくただ逃げただけでありあれは違う🫵🫵

頑張らないといけないときに頑張る事が出来る人間になる👍👍

それも柔術の成果の1つだ😊

メインクラス


10名参加。

試合前練習中です😊

本日は外国人の方が体験に来ました😯😯

外国人はデカくパワーがある💪💪

そんなイメージがありますが🤔

なんと軽量級🫵🫵

59kgだそうですよ🤔

しかも20代😯😯

だがパワーありましたよ😯😯

そして戸畑に住んでるみたいです💃💃

是非頑張ってほしいですね👍

すぐに強くなると思います👍

なんで柔術を?🤔

と聞いたら流行ってるから⚡⚡

そう言ってました😯😯

そして最後にずっと柔術には興味あったがコロナとかもあり出来なかった🤔

とも言ってましたね😊

たしかに柔術は流行ってますからね🤔

なんかブラジリアン柔術ってオシャレなんですよね😊

みんなブラジリアン柔術やってると言ってみてください🤔🤔

洒落てんな〜って言われますよ😊

それもまた良しです😊

さて...

やっぱり体験の方がくると面白いですね😊

いい刺激をもらいますよね🤔

こんな感じで仲間が増えていく😊

練習仲間が増えたらまたみんな強くなる🫵🫵

なので仲間は大事にしていきましょう😊

22時にサタさんが来てもみんな夜遅くまで練習に付き合ってましたよ😯😯

それが仲間ってもんですよ👍👍 

素晴らしいです😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)