木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年11月02日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

試合前練習中です🫡

次の基山まで約1ヶ月しかありませんがたった1ヶ月でも伸びる💪

しかも強化練習してるのでさらに伸びる🫵🫵

子供は1ヶ月あれば別人になる👍

前回負けた子にも逆転可能だ🤨🤨

だが有頂天になってはいかん🤔

自分が優勝したのは自分の才能があるからだ⚡⚡

自分は天才だから⚡⚡

この状態になると基礎などをおろそかにしだす🤔🤔

基礎とか綺麗にせんでも勝てるし🫠🫠

この有頂天状態になると伸びなくなる😅

試合では強いが基礎はきたない🤔

こんな選手はもう産み出したくない🤔

結局トップ選手にはなれない🤨

キッズ時代はトップ選手まで行けるかもしれないが大人の黒帯までは確実に無理だ🤔

今はどれだけ優勝しても謙虚に自分はまだまだっす⚡⚡

先生ご指導お願いしますっす⚡⚡

それくらいが1番良い👍

さて...

明日は祝日なので練習は午前中で終わり🫡

練習後に皿倉山を登ります🫡

参加希望者は弁当を持参してください👍

弁当、水筒はリュックに入れてくるように🍖

手には何も持たないようにして登山します👍

9時30分練習開始。

11時練習終了。

11時30分掃除終了。

12時皿倉山下に到達。

13時30分頂上に到着。

15時頃頂上から下山予定。

16時頃皿倉山の下に到着。

17時には帰宅予定です。

帰りは夕方位になるので自宅まで送ります🫡

よろしくお願いします😊

キッズAクラス


14名参加。

試合前練習中です🫡

ノーギ強化練習組は4名参加🫡

うちはノーギクラスがありません🫡

なのでほとんどの子がノーギ未経験😊

以前キッズMMAのときにノーギを教えた事があるので少し経験者もいるかな?🤔

ノーギもわりとやれるでしょう?🤔

道着を着ないでも寝技は出来る⚡⚡

着を掴めないのでクロスやハーフが中心になりますよね🤔

もしくはテイクダウンをとって上から攻めるか🤔

しかしテイクダウンも着を掴めないですからね🤔

いつもより難しくなります😯😯

では投げれないのか?🤔

難しくなるが投げれますよね😊

だからこそ身体の使い方を覚える🫵

ちょうどいい機会になりました⚡⚡

後はよっくん工房の写真が出来上がってますからみてない方はみてください🫡

流石に1人で撮影してますから全員写ってるわけではありません😅

文句は全部よっくんに言いましょう🫵🫵

https://photos.app.goo.gl/rFsg1MN9VTRpoyiQ7

メインクラス


11名参加。

試合前練習中です🫡

平日にしては多いですね🤔

今日は久しぶりに女性が3人きました👍

うちは女性は少ないですが5人いますからね🤔

団体戦も出れるんですよ😊

最近少なかったですからね😊

うちの一般の人数からしたらそれでもかなり少ないですからね🤔

一般は先月1回のみの参加も合わせると40人近くいます😯😯

しかし先月1日の最高人数は12名でした🤨🤨

驚きでしょう🤔

1日に20名集まらないのです🤔

不思議ですね🤔

さて...

私は趣味の神社参りで大吉を引きました👏👏

今日はフグのマスコットをゲットした👍👍

フグおみくじに木彫りのフグのおみくじをゲットだ🫵🫵

趣味が神社参りなのでやはり私は運がいい👍

運だけで生きてはいけない🫵🫵

しかし実力だけでも難しい🫵🫵

実力に強運が必要なのです🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)