木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年01月25日 22:30

キッズBクラス


2名参加。
強化練習4名参加。

試合前練習中です🫡

ピースカップ岩国大会が3月3日に追加されました🫡

3月24日はピースカップ福岡👍

ちなみに愛知県で行われるアジアは3月10日😥

さらに17日は大人の試合も福岡である🤔

私は4週連続となりかなりハードだ🤔

アジア、岩国、福岡は月末まで代行エントリー募集してます🫡

岩国大会は現在1名私に同行します😊

西本アカリ、ワカナを入れるとすでに3名なので希望者は早めにお知らせください🫡

さて...

基礎も少し増やして🤔

より強くなる為に何が必要なのかを私が考えていると基礎は増えていきます🤔

しかし基礎とは同じことを同じレベルで毎日やっても効果は薄い🤔

だから今がベストではある😊

また来月くらいに様子みながら増やすだろうが🤔

それが練習なのでどんどんきつくなるのは諦めるしかない👍

しかし低学年は基礎だけしっかりやっていたら勝てると言ってもいい🤔

まずは強い身体作りだ😊

頑張っていきましょう🫡

キッズAクラス


8名参加。

試合前練習中です🫡

強化練習で技術練習してますが自分でやりたいと言った技に枝葉をつけ応用までやってます😊

応用の中には単体で使える技もあるので上手く使ってほしいと思います🫡

雑と応用の違いもなんとなくわかってきてる感じはあります🤔

柔術は頭がいると言われているのはそのあたりの理解が出来ているかどうかでもありますよね🤔

教えた技がくっつきだすと理解してないのだと感じます🤔

そうなってくると技術を教えても意味はありません😥

その状態になってるかも確認しながらやってるのでなったら技術入れは終了します🫡

とりあえずまだそんな状態にはなってないので大丈夫です🫡

状態の把握は私得意なので🤔

上手くやっていきます🫡

さて...

フィジカルアップに力を入れてますが🤔

試合までにかなりレベルアップする予定ではいます😊

芯が強い選手にしていく💪💪

しかしトレーニングを怠れば芯が強かった選手もわりと早く弱くなる🤔

これはキッズあるあるですね🤔

大人とはやはり違います😥

なので基礎はしっかりやる💪💪

中学3年生の中川君が大人のクラスにきてますが柔術の技術がまったくない状態でも柔道で鍛えられた強い芯があるので🤔

最初から大人達といい勝負してます😊

これからもわかるように技術がなくとも芯が強ければやれるんですよ🤔

それに技術が加わるとさらに強くなってくる🤔

現に中川君は現在さらに強くなってますし🤔

中川君のように強い芯をつけていきましょう🫡

私が追加した基礎を軽々とこなせるなら🤔

芯はかなり強くなってきてますよ😊

出来ないならまだまだ芯が弱い🫵

練習あるのみです🫡

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です🫡

3月が大会ラッシュで4週連続で大会となり私は休みないぞ😱😱

自分の試合がなくても大会があるとクタクタになりますからね🤔

休めるときにしっかり身体を休めないといけません😊

なので冬の間に楽しめる雪と温泉がある九重に週末いってきます🫡

キャンプにも興味はありますがデビューは優しくロッジからにしました🫡

初めてロッジを予約してみましたがどんな感じなんだろうか?🤔

九重は温泉地区でもあるのでロッジの個室に露天風呂がついてます😯

なので24時間温泉に入れるみたいです😊

近くには温泉が沢山あるので土日で色々いってみようと思います🫡

ジビエ料理などもありとても楽しみですね😊

以前にシカの刺身を食べたのですが美味しかったですからね🤔

しっかり食べて温泉にも沢山入り足も完璧に治しておきたいです😊

3月が忙しいので今のうちにゆっくりしときます🫡

さて...

本日は村上さんの練習日です😊

ピースカップに挑戦するみたいです😯

そろそろいけるでしょう🫡

魅せてくれると思います🫡

ピースカップ福岡4で一般の団体戦があります😊

3人1組で240kg以下👍

帯は混合🫵

さあみんなでチーム組もう💪💪

平均80kgなのでわりとデカイ人同士も組めますよ😊

私もどっかに入れてもらおう👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)