金曜日午前中自主練、キッズクラス、メインクラス。

2022年04月01日 22:30

午前中自主練習。


4名参加。

本日は自主練習として午前中に練習してます。

ドラゴン石井、クリスさん、黒瀬さん、大野さんの4名でした。

午前中から4人いれば充分な練習が出来ます。

これから午前中に自主練習としてどんどんやっていきましょう。

キッズクラス


10名参加。

トータル練習中です。

私はレフリーもあるのでルールを再度勉強しなおしてます。

そこで気付く点が何点かありました。

キッズルールのみ有効的なやつは教えませんが覚えておいたほうがいいやつは教えていきます。

今トータル練習でやってるとこはかなり重要なとこです。必ず覚えましょう。

教えている分がやりにくいと感じたら自分がやりやすいように改良してかまいません。

自分で考えて改良して大丈夫ですがそれが有効かどうかは確認します。

正しい改良ならどんどんやってください。

別に教えた通りにやる必要はなく、自分がやりやすいように改良していくのも柔術です。

それが技として活きているのか...

自分で考えてやってみましょう。

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

4月に入りました。

試合は5月に2大会です。

もう1ヶ月しかないのです。

時間があるようでない。

あっという間です。

さて...本日はエイプリルフールでした。

誰1人嘘をついてきませんでしたね笑

私が練習生だったときはエイプリルフールといえばなんの嘘をついてやろうか考えてました。

それも柔術から学んだ事ですね。

本日は長谷川先輩も練習に参加でした。

やはり強いです。

流石ですね。

皆さんも長谷川先輩と沢山スパーリングしましょう。週2回の練習を目指すそうです。

黒瀬さんは2部練習でした。

長谷川先輩がプロと呼んでいました。

素晴らしいです。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)