火曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年04月12日 22:30

キッズクラス


8名参加。

試合前練習中です。 

学年も上がりみんな身体が強くなってきたように感じますね。

これからどんどん大人の身体になるにつれ怪物へと変化していくわけです。

このまま高校生までなればもう普通の大人は歯が立たない状態になるでしょう。

しかし中学生になると部活との両立が難しくなってくるのでそこで離脱してしまうのが本当にもったいないと思ってます。

しかし怪物になられても困るのかな?

人間凶器になられても困るかもしれませんが変な人にからまれる事はまずないですからね。

自分の身は自分で守る事ができるようになります。

そして人を守る事も出来ます。

最近ありましたね。悪役プロレスラーが人を助けた話。あの方も人間凶器です。しかしあのプロレスラーみたいに良い人間凶器になればいいのです。

悪役だけど悪役じゃない。

いいじゃないですか。

さて...

試合前練習になりようやく試合モードに入ってきました。

試合前はやはりそうじゃないと勝てません。

時代にあってるあってないは知りませんが...

私は結果を残させるのみです。

キッズの運動の習い事の1番の目的はやはり運動神経が良くなりたい。

それ以外にもありますがやはりそこが断トツでしょう。

そうなると練習成果をみるのは体育、運動会、そして試合しかありません。

とくに指導者が目安とするのは試合しかありません。

なので私は結果を出させるのみです。

さあ!頑張っていきましょう。

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です。

小島さん青帯に向けて気合い充分。

2大会連続挑戦で青帯を目指します。

明日、明後日と2日連続で軽量級の体験さんがこられます。これる方はお願いします。

宗さん入れると3日間練習で体験&復帰です。

素晴らしいです。

さて...本日は人が少ないですね。

ま〜そんな事もあります。

人が少ない日のブログは雑談といきましょう。

雑談なんていらんわ!!

なんて言わず面白いと言う方もいますから。

私はよく周りから強運だと言われます。

しかし...

実は私は厄年なんですよ。

知ってましたか?厄年ですよ。厄年。

しかも男性では一生のうちでもっとも厄が降りかかりやすいと言われてる本厄なんです。

なので意識的にお祓いやパワスポには行くようにしてますし、人生を楽しむ事で厄を払えるという事なので人生を楽しみながら生活をするように心がけています。

その効果が出てるのかとくに厄が降りかかることもなくいまのとこ順調です。

自分が感覚的にいいな〜と思える場所は自分にとってのパワスポだそうです。

私は神社好きで海、山、畑など自然系も好きで食事も好きですね。なので暇があればどこかにいきます。

外食は好きなので色々なとこにいきますが孤独のグルメとは違いヤバい位不味い店もありました。

しかしお店を探す行為も好きなので不味い料理にあたってもそれはそれです。

今のマイブームは居酒屋新幹線です。

お暇な方は観てください。私は居酒屋新幹線をみて似たようなランチョンマット、コースターなど全て購入しました。

新幹線に乗る事がないので最近日曜日に家で真似をしたりしてます。

その為のツマミ探しも楽しいです。

日本酒飲まないのに日本酒グラスも購入しました。あれがいいんですよね。居酒屋新幹線がマイブームになったのは日本酒が旨そうなんです。

最近はそれもあり日曜日に色々段取りしてから酒を飲むのですが平日はまったく飲まないので酒に弱くなっていて酔が回るのが早くすぐ寝てしまいます。

だからたいして飲んでないんですよ。

飲むまでの段取りで満足してしまってます。

昔はもっと酒に強かったのですが...

そんなもんですかね。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)