水曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年04月13日 22:30

キッズクラス


9名参加。

試合前練習中です。

うちのキッズは強いです。

しかしさらに強くなれます。

何を伸ばしたらもっと強くなれるか。

少し自分で考えてみましょう。

考えるのも柔術でもありますから。

全日本キッズ選手権は第二次締切が4月15日、最終締切が4月18日となってます。

18日までにかなりの人数が集まりそうです。

楽しみですね。

5月15日の大会第二次締切は明日です。

最終は5月5日となります。

明日までに少し増えて最終までにもう少し増える感じでしょうから今対戦相手がいなくても出てくると思います。

ちょこちょこエントリーリスト確認してみてください。

5月1日全日本キッズエントリーリスト
メフォーゼから2名エントリー
https://www.jbjjf.com/entrylist/2022/kid_ch14/entry_list2.htm

5月15日ASJJF基山エントリーリスト
メフォーゼから12名エントリー
https://www.asjjf.org/main/fighters/1121

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です。

本日は期待の体験さんが来られました。

なんと55kg位と軽量級です。

バリバリ動けてましたね。

素晴らしいです。

うちは代表が90kg位ありますが軽量級のほうが多いのです。

日本の柔術界ではやはり70kg以下が選手人口で1番多く盛んですね。

逆に海外では重量級が盛んです。

とくに重量級での世界への挑戦で日本人が活躍したとこをみたことがありません。

なので日本の柔術=軽量級です。

しかも何歳からでも日本1を目指す事が出来ます。

明日の体験さんも軽量級です。

しかも高校生です。

軽量級の層が厚くなってきそうです。

明日もこれる方は是非。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)