月曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年06月06日 22:30

キッズクラス


12名参加。

試合前練習中です。

19日の試合の出場者は少ないですがそれはそれでいいと思います。

試合は最高な練習場です。

出たい人だけ出場すればいいのです。

1人でも試合に出場していたら試合前練習をするので連盟ルールで練習もできます。

それで充分でしょう。

岩国大会の良さは、最近JBJJFのキッズ大会が九州では無くなっています。地方でのキッズ大会開催が難しいのもあると思います。

しかし岩国大会はJBJJFルールです。ここがこの大会がありがたいポイントとなってます。

JBJJFとASJJFではルールが違うのでJBJJFルールでの試合はかなり貴重なのです。

ASJJFルールはアドバンテージがありません。

なのでこればっかりやってるとやはり雑な動きが染み付いてきます。

ここがルール的に私は嫌いなんです。

アドバンテージとは結構すぐに入りますからね。それさえとられないようにするなら、やはり丁寧な柔術が必要だと思います。

アドバンテージがあるJBJJFルールの試合に出場すればその練習もやるので自然と雑さが消えていきます。

ではJBJJFの大会がいいかといえばそうではありません。

ASJJFでの延長戦は今のキッズには凄くいいと思ってますし九州ではASJJFがキッズ柔術を育ててくれていると思っています。

なのでうちでは両方のルールをしっかり練習していきたいと思っています。

よろしくお願い致します。

新ロゴの黒Tシャツが最終段階に入ってます。
欲しい方がいましたらよろしくお願いします。

それからキッズ団体優勝祝勝会&歓迎会を6月25日土曜日か7月2日土曜日にしようかと思ってます。

時間は変更して午前中に練習してから練習後に昼飯代わりにやろうと思います。

全員揃うときにやりますので予定を教えてください。

全員揃わなければ夏休みにでもやりましょう。

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です。

なんか試合組に気合いが入ってきた感じあります。

いいじゃないですか。

石川君気合い入ってるわ。

なかなかいいぞ。

皆さんが運気アップ出来るように道場パワスポ計画をやりましょうかね。

試合勝てますように!!

お楽しみに!!

新ロゴTシャツが最終段階に入ってます。購入希望者はお知らせください。

今週土曜日11時〜12時で自主練習を行います。
これる方は是非お願いします。

本日から一般の練習時間を変更してます。

クラスは22時で一旦終了します。

しかし22時〜23時は私はいませんが自由練習として道場を開放しています。

もう少し練習したい、ストレッチして帰りたい、打ち込みしたい、筋トレしたいなど....

クラス終了後にも23時までのんびりできます。

お気軽に使ってください。

さっそくユダさん、イキスさんは自由練習してました。素晴らしいですね。

皆さんもどうぞ!!

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)