火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年04月25日 22:30

キッズBクラス


2名参加。

試合練習中です👍

Bクラスはひたすら試合前練習です💪

もう練習量で勝負しかありません🤨

試合まで走り抜けましょうか🫡

さて...

問い合わせは増えてます☺️

いいことですね😯

しかしAクラスばかりですけど😅

今回は久しぶりの中学生でした🤗

小倉南区の方だそうでうちは駆け込み寺的な習い事として伝わっているみたいですね🤔🤔

イジメや不登校の子供への指導が得意だと聞いた🤔

誰だよそんな伝え方してるのは😏

たしかに比較的柔術は短期間で強くなることが出来ます🫡🫡

なので短期間で強くなるのでイジメられる子には効果的でしょう☺️

半年もすればイジメっ子より強くなってますよ😁

ただ不登校の子は学校にいかないのに練習にくるのでしょうか?🤔

まずそこですよね🤨

うちの練習はかなりきついですし😅

学校より確実に厳しいと思います😔

ま〜Bクラスは激甘ですけど😁

練習にさえきてくれるのならば柔術で自信をつけ学校に行く可能性はあります☺️

しかしまずは練習に来てもらわないと無理ですよ🤔

しかも週1とか2レベルでは無理😔😔

出来れば毎日きてください☺️

それならばなんとかなるかもしれません🤨

なので不登校は得意ではありませんね🫠🫠

イジメる側、イジメられる側の対応は得意なほうだと思います💪

それを踏まえご検討しまたご連絡ください☺️

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です🤨

キッズ時代でなにが一番大切か🤨

どうやったら強くなれるのか🥺

わかりますか?😏

私はキッズ指導しながら研究してきてます👍

なのでわかります😊

色々なキッズの試合もみてきました💪

もちろんよその強いキッズやもったいないなと思うキッズも沢山みてきました🫡

私は得意なんですよそういうやつ☺️

で何が一番大事かですが😏

基礎ですよ🌟

基礎には試合に勝てる要素が沢山詰まってます👍

キッズは技術じゃない🫡

もちろん黒帯から指導される技術をきっちり覚えれるなら話はべつです🤔

しかしキッズではどんなトップ選手にも穴があります😔😔

結論からいうとキッズは技術を完璧に使いこなせない🤔🤨

その考えからいうと技術を増やす事は穴を増やす事になります😔😔

せっかく努力してるのに穴が増える😱😱

最悪です🫠🫠

なので今もっている技術の精度をあげる👍

完璧に使いこなせないにしても完璧近くまでの精度にしていく🫡

技術はそれでOK👍

後は頑張るのは基礎⚡⚡

基礎なんですよ⚡⚡

今全然頑張っていない基礎をもう一度💪💪

しっかりやり直す💪

それでレベルアップしますよ👍

そのあたりわかってないので言っときます👍

強くなりたければきっちり基礎やれ⚡

これ以上は意味ないとかない🫠

毎日やってるのに効率もクソもない🤔

キツく追い込まれた練習で身体は限界?なのかもしれないが精神面はどうだろうか?🤔

効率などやってたら試合に必要になる精神面はどう鍛える?🤔🤔

身体面、精神面の両方を鍛えあげる👍

それが格闘技である💪

って事で練習頑張って行きましょうか🤗

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です🫡

雨だからか少ないですね😱

イキスさん6月の基山大会エントリーしたそうです👍👍

いいじゃないですか⚡⚡

九州選手権からの基山大会💪

そしてアジアオープンからのピースカップ💪😔

いい👍👍

試合は出れるなら出ましょう💪

強くなりますから🫡

今は白帯が増えてきてます👍

しかしみんな強いのですぐに青帯になりそうな感じがしてます🤔🤔

今日のメンバーなら哲也さんが白帯ですが6月優勝するでしょうし青帯になりそうです😯😯

また青帯が増えそうですね👍

青帯は今沢山いますからね🤔

青帯の方は是非紫帯を狙ってください💪

さて...

基山大会に私もエントリーしてますがもう九州ではおなじみのマスター世界チャンピオンのヨースキー選手がエントリーしてます😱😱

なので減量してたの辞めました💪

デカいままでいきます👍

世界チャンピオン相手に同体重ではまったく相手になりません😅

前回は世界チャンピオン相手に負けはしましたが体重差を駆使してポイントは一切とられていません🫡

なので今回はしっかりアップしてからフルパワーで5分間ぶつかってやろうと思います👍

前回しっかり相手をみながら試合したので穴ではないですがチャンスあるんじゃない?って箇所がみえました🫡

捨身で狙ってみたいと思います💪

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)