水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年08月09日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

試合前練習中です🫡

台風でも練習です🫡

思ったより来ましたね🤔

うちは台風だろうが洪水だろうが私が道場に着ければ開いてます🫡

安全の為休むのも良しくるのも良し😊

そこはお任せしてます💪

祝日も開いてますから金曜日ももちろん開いてます🫡

キッズはどうやったら試合に勝てるのか?🤔

沢山練習してる子が勝ちますよ😊

後は緊張せず実力を出せたら🤔

そんなとこです😊

なので沢山練習すると勝つ確率もアップします🫡

よそは週2回の練習のとこもあります🤔

うちのBクラスは週5回あります🤔

なので練習量はよそより多い可能性は高いです🤔

それが4週すると🤔

練習回数8回、練習回数20回😯

8週すると🤔

練習回数16回、練習回数40回😯😯

12週で🤔

練習回数24回、練習回数60回

この計算でいくとたった4ヶ月で練習回数32回、練習回数80回となります🤔

4ヶ月で3倍以上の練習量の差が出ます🤔

とくに白帯キッズは才能より練習量です🤔

帯が上がれば上がるほど才能の差が少しずつ出てきますが白帯は練習量です😊

才能が開花されていくのもまだまだ先です🤔

才能が開花されてくれば練習量より練習は質だよって子も出てくるでしょうが🤔

今はとにかく沢山練習していきましょう😊

前から必殺技をもてとAクラスでも言ってますが🤨

たんなる首投げをイカどんぶりと名付けてましたね🤔

最初はあほだな〜って思いましたがよく考えると秀逸だなと思ってきました🤔

技の名前がダサいだけで技の名前を変えることで周りにバレないでセコンドにつけますよね🤔

例えば引き込み十字をイカどんぶりという名前に変えるだけで対戦相手にはわかりませんからね🤔

セコンドがイカどんぶりいけ!って指示を出しても相手軍にはサッパリなわけです🫡

イカどんぶり使っていくかな🤔

セコンドで💃💃

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です🫡

12日のトーナメント表発表は明日ですね🤔

どんな感じになるか楽しみですね👏👏

私も久しぶり愛知まで行きます😯

なので道中も楽しもうと思ってます🫡

遠征を楽しむのもまた柔術です👍

ブログでONLINE試合結果や試合の様子などもアップしていきます🫡

お楽しみに💃💃

27日組ですがちょっと前とは違う戦い方をしてもらう予定です🫡

プレッシャーを相手にかけていく🤔

そんなとこですね😊

色々な事が重なり現在うちはあまり成績が良くありません🤔

しかし私はそっちのほうがやる気が出ます😊

頭が回りますね☺️

やはり弱いチームを強くするほうが面白いということです🫡

うちのAチームレベルになると少し変わるだけで結果が出ます☺️

そんなに難しいことではありません😊

来週から一週間はその時間です☺️

頑張っていきましょう🫡

それからASJJFではやはり斜めのブルテリアパッチは駄目みたいですね😥

なので12日の試合は気をつけてください😥

色や折り込みの規定も厳しくなってます😅

私がチェックしようにもどこまでの事を言ってるかよくわかりません😅

色も濃すぎるやつは駄目とか?🤔

袖の折り込みも言ってます😅

なので変えの道着合わせて2着持参してください🫡

それでも駄目な場合は道着を当日に購入しますので道着代もとりあえず持たせてください😥

1万5千円あれば足りると思います☺️

2着持っていくのが大変な場合は2着持ってこなくていいのでお金だけはもたしておいてください👏👏

うちは駄目だったらもう買います🤨

よろしくお願いします🫡

かなり道着チェックが厳しいみたいです😅

後は身分証明書は必ずいります☺️

ない場合は失格となりますので身分証明書もご持参ください🫡

せっかく愛知県まで行くので万全な体制でいきましょう👍

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です🫡

お盆前で少ないですね🤔

それかみんな働きすぎかな?💃💃

坂﨑さんが昨日言ってましたが仕事が忙しすぎて練習が出来ないみたいです🤔

駄目ですよ🤨🤨

働きすぎは💃💃

日本人は働きすぎなんですよ😥

私もそうですが働きすぎなので緩めていきましょう🫡

仕事をセーブして柔術しましょう🫡

自分の人生はやはり楽しくいきたいものです👏👏

青帯昇格者のお祝いをするのですが🤔

みんな日程が合わないみたいですね😥

4人もいますからね🤔

当然ですよね😅

イキスさんも久しぶりに来ましたね😯

仕事が忙しいんでしょう🤔

駄目ですよ👯

セーブしてください💃

出来る人間は定時で全部終わらせましょう👏👏

働かないと生きていけませんからね🤔

しかし働くだけでは人生面白くないのも事実🤔

息抜きも必要ということです😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)