火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス

2023年10月31日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

技術練習中です🫡

Bクラスは基山まで強化練習を継続🫵

この強化練習の1ヶ月でさらにレベルを上げる予定です🫡

試合に出場したら強くなる理由はここですね🤔

試合までにレベルアップさせようと指導者も目標を決めますからね🤔

強化練習も試合が無ければやりませんし🤔

やはり試合はデカイです😊

1年やれば九州のトップ選手にまではもっていく予定です👍

私がそのつもりでも本人のやる気が無いと無理ですけどね🤔

スザク君などはやる気があるような🤔

無いような🤔

まだ低学年なので毎日の練習にムラがかなりあります😅

しかし練習さえ来ていれば頭は使ってなくとも身体は強くなる🤔

その結果がたった4ヶ月の柔術歴で3回勝って優勝💪💪

ちょっと抜けてましたね🤔

いまであれなら基山までにさらにレベルアップするので基山も優勝出来るかもしれない😊

強化練習分は結果で返してもらう👍

さて...

本日から泰雅君のノーギ強化練習をBクラスを借りて開始してます🫡

ノーギ強化練習メンバーは5名👍

みんな17時位にしかこれませんが工夫しながらノーギの練習をやっていきます🫡

Bクラスが17時30分で終了🫵

それから掃除して食事に入ります🫡

食事は18時には終わるのでそれからBクラスはAクラスが始まるまで自由時間でゲームとかして遊んでます😊

なので...

ノーギ強化練習時間帯

強化練習1部
17時〜17時30分

休憩&掃除
17時30分〜18時

強化練習2部
18時〜18時30分

計1時間👍👍

そして...

Aクラスは18時50分から💪💪

これだけ練習したら強くなるだろ🤔

ノーギまで教えてバリバリ強くして学校で喧嘩しないか少し心配してます🤔

すでに普通の子より強くなってるので自分は強いと自覚していかないといけません🤔

そうしないと公園で十字なんてやりかねませんからね🤔

そのあたりはやらないよう私もいいますが保護者の方も目を光らせておいてください🫡

頑張っていきましょう😊

キッズAクラス


14名参加。

ノーギの試合前練習中です👍

なんかみんな楽しそうですね🤔

アキレスが楽しいのか?🤔

アキレスはキッズ反則ですからね🫵🫵

今回の泰雅君の試合ではアキレス解禁になったので練習してるだけですよ😊

なんか入り方が上手くなっているので気になりました🫵🫵

ノーギは服を掴むのは禁止です😊

道着で慣れてるのでどうしても掴みたくなりますよね🤔

だから普段とは違うスタイルで勝負しなくてはいけなくなる🤔

スパイダーが得意な子はノーギの練習でかなり技術がアップするでしょう😊

ノーギではスパイダーはやりにくいですからね🤔

どうしても違うスタイルで攻めるようになる🫵🫵

そこで今はみんなアキレスを楽しそうに狙ってます😯😯

道着ありなら力を入れずに引っ掛けておけばいい事もありスタミナも温存できますが🤔

ノーギは引っ掛ける場所がない🤔

だから疲れるんですよね🤔

普段と違う筋肉も使わないといけないようになるでしょう💪

だから筋肉痛になってくる🫵🫵

筋肉痛が回復すると筋肉は強くなっている👍👍

なので今回の私のノーギの目的は泰雅君の練習でありみんなの筋力アップ🫵🫵

私はもともと痩せていたので体重アップするのにこの方法を使ってました😊

柔術に慣れてくると筋肉痛にならなくなるんですよ🤔

なのでわざと違う競技の練習を入れて筋肉痛を作り回復して筋力アップする👍

山登りなどもかなり筋肉痛になるので良いですね🤔

今週金曜日は祝日で午前中練習になります👍

希望者がいれば練習後に皿倉山に登りましょう👍

私が連れていきます😊

希望者は弁当持参🫵🫵

練習後道場掃除してから私の車で皿倉山の下まで行き登山し頂上で弁当食べましょう🫡

私の車は7人乗りなので希望者は早めにお知らせください🫡

よろしくお願いします😊

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です🫡

うちは今週日曜日の熊本への出場者はいないので次は坂崎さんが全日本マスターオープンに出場すると言ってました🤔

11月18日、19日の2日間みたいです😯😯

その後は基山大会、ノーギの団体戦と続きます🤔

一般も盛り上がってます🫡

一般のMVPもラストスパート🫵🫵

坂崎さんが茶帯に王手ですからね🤔

ランキング2位を12月末までキープしたら茶帯昇格となります😯😯

3位でも来年に持ち越しになるだけなのでずっと茶帯に王手なので遠慮なくみんな坂崎さんの2位を阻止してください🫡

それのほうが盛り上がります👏👏

全日本マスターオープンで2階級制覇などしたら600点入るので決まりかもしれませんが🤔

それがないならノーギ団体戦優勝チームには500点入りますから🤔

まだわかりません👍👍

黒瀬さんが独走状態で2位は混戦🤔

ここを勝ち切ってこその茶帯です💪

頑張っていきましょう👏👏

来週の木曜日に男性の体験さんがくるそうです😯😯

177センチ56kg👍👍

かなりの軽量ですよ🤔

階級はルースターですね🤔

空手の経験があり柔術の経験も少しあり🤔

楽しみですね🤔

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)